ハンバーグのお味はいかが?

ハンバーグがだいすきな人が大好きです。

4人と5万5千人のデートに参加してきた。

あっどうも、はじめまして、皐月です。はじめましてじゃないけど。特番の、はじめまして旅が面白すぎてだな。




最近のにゅすさんのめまぐるしい特番祭りに、いよいよこれは今年中に冠来るのでは……!?と期待を抱いちゃうよ!#chauよ!!!


慶ちゃんまっすの回はまだ観れてないんですが、シゲナンパ本当驚きのチャラ度の低さだったし、てぎょっしギョギョギョ〜〜〜!ってかんじだし!!雑


普段ノータッチな方向に挑戦するのって、本人たちのリアクションも新鮮だし観てて飽きないしで…よし、これをレギュラー化しよう。(気が早い

にゅすの可能性を感じたと同時に、色んな顔をもっともっと観たくなりました〜!!





***



6月14日。Whiteコンサートオーラス、東京ドーム参加してきました!

誘ってくれたお友達ありがとう!(行きたい行きたいって元々言ったのは私か。笑


まったくもってメモせず、ただ純粋にペンライト振り回したり野鳥の会したりするコンサートなんて何年ぶりだろう!??という感じで、それはもう………楽しかった!!幸せ空間だった!!!!これにつきます。




嵐とWESTのコンサートとは、また全然違う……噂には聞いていたけど、それはまさしくNEWSの4人と私たち5万5千人の「デート」でした。これ以外の言葉が見当たらない。


入る前に、お友達のフォロワーさんたちから

「とにかく甘やかされるよ〜〜〜」「投げチューとかオンパレードだよ〜〜」

と言われて、ハ、ハァ…。と実は内心思っていた。いや、投げチューは想像できた、けど甘やかされる?とは!???甘々なの???それはもう砂糖のようなコンサートなの????はて。







で、グッズ買わないつもりだったのに、なんだかんだでてごっしのイケメンうちわを購入♡して、いざッ、開演!!


上に書いたように、なんも考えずに全力で楽しんだから、印象に残ったことやら感想をズラズラ書くよ〜〜〜〜〜〜〜



☆ 演出が好き

正直、あらしのコンサートに慣れてる身としては、そこまでものすごい期待はしてなかったんすよね…ほんとごめんなさい…別になめてるわけじゃなく、やっぱり予算的なものも色々大人の事情あるかな、と。



最ッッッ高だった。

派手だから良い、とかいうわけじゃない、「何をどう伝えたいか」「どういうコンサートをつくりたいか」が大事なんだなって考えさせられた。

生White格好よすぎて痺れたけど、白世界にこだわるわけではなく、色んな色にNEWSが色づく感じがたまらなかった、、、、、

噂のBYAKUYAあれはズルい。ずるいよ………ジャニーズのコンサートじゃなくて、完全に某ねずみらんどのアトラクションだかショーだかを観ている感覚だった。刈り上げシゲ最高すぎかよ。(慶ちゃんサングラス途中からちょっと面白くおもえちゃってごめん)

まあ、結局はわたしはKAGUYAを推すんですけどね!!!!!!!!テレビで見たあの!番傘芸を!!!この目で!!!!!!!



気球?みたいなやつから、カラフルな風船飛び出してきたときは、あまりの量にNEWSメンバー見えなくなっておいおいおいいいいって思わずツッコミ入れてしまったけども笑

雑誌か何かで、「全員にっていうのは難しいかもしれないけど、なるべくたくさんの人の元に届いてほしい」っていう彼らのコメントを見て、あ〜〜〜〜NEWSファンほんと愛されてる;;NEWSあったかい;;;って胸がぎゅってなった。




☆4人が4人ともまったく違うソロの魅せ方


パリピポではずっと7人だったから、ソロがあるって感覚がすごく久しぶりなかんじで!わあ、そういえばソロあるよね、うんうん!と笑



慶ちゃん→  ねえずるくないですか????週末アイドルでーーーす!とかすごく嬉しそうに挨拶で叫んでたけど、ねえねえ週末アイドルってそういうことなの!?????

え、むりむり、こんなん見続けたら心臓もたない、でも一回見始めたら目をそらせない………アッSUKI( ;∀;)

といった感じで、混乱とトキメキと「むりむりむり」ってぶつぶつ唱えてたら、気づいたら終わってた。

そう、小山慶一郎はルパンのごとくワタシのハートを盗んでいったのである………完

>>>つまり記憶がとびました<<<


シゲ→あのねぇ……曲自体は元々そこまで好き!ってわけじゃなかったんだけども…演出最高かっ!!!!!!ダントツ!ダントツで好き!120点満点!!!


スコートする側の、あくまでも従者ポジションを装ってるけど、その化けの皮剥がしたい剥がさせてくれよ……って震える。ただただ震える。

あんまり覚えてないけど、あのハコ?カゴ?笑に座って、運ばれて行くのがとても好き。

あの衣装も、ストーリー感じさせるところも、好き。

「5万5千人に従える」って字面に興奮するけど、実は「5万5千人を従えている」加藤シゲアキって史上最強に強いのでは?というお話。


(こんだけ言ってるけど、前半は慶ちゃんのせいで思考停止したから、後半しか記憶ないんだシゲソロ…………勿体無いことをした!)



てごっし→ 真ん中でピアノ弾きながら生歌って、わたしの好きなやつだよ本当に本当にありがとう…。

ジャニの中で、自担を差し置いて好きって言えるほど大好きな歌声。てごっしの声ほど私の胸に突き刺さる、歌声だけで涙出てくる声って他にない。やっぱり好きだなぁ……としみじみ。

息をとめながら、ペンライト持つ手を握りしめて、とにかくじっと聴いてた。この静けさが心地よい。こんなに広い会場なのに、まるで1対1で正面で聴いているような、そんなかんじ。

歌で勝負できる手越祐也、さいこうに格好いいよ。


まっす→ なんだろう、既視感……と思ったら、パリマニイズム感じたんだ多分そうだ。

めちゃめちゃ格好いい。もし正面から見てたら、きっと鳥肌たってた。(私たちの席は24ゲート)

後ろの映像と一体として観るからこそ輝くというか。思わず野鳥の会やめたよね、、、。あれを双眼鏡で見続けるのは勿体無さすぎる。

見た目可愛いし身長もすごい高いわけじゃないのに、まっすが歌って踊ると、そのカラダ中から野生の男溢れ出てくるの本当に天才だしアイドルだし、沼だと思うんだ…そう、増田貴久は鮮やかで眩い沼。





☆てごっしが可愛い(主にMC感想)


いや、めっちゃ格好良くて可愛いんだよマジで!!!!あ、知ってる?ごめんなさい笑


だって、自分でやる分には甘い言葉とか投げチューとか出来るのに、皆の前で求められると!!!恥ずかしいって!!!!!!なにそれ!????可愛いがすぎるだろ

あの瞬間もうときめきパラメーター振り切った!よ!てごっしに修理代を請求したい!!!


4Kのくだりめっちゃ笑ったし、4分割大画面に全部てごっし映ったとき幸せすぎてヒィヒィ言ってたわ…

座れよ!っててごっしに命令する慶ちゃん?あれ、シゲだっけ??わろたけど笑

なぜ座らにゃならんのだ笑


棒棒鶏役するまっす意味わからんし、そらカメラ映らんだろ笑

でもソファ役のシゲもなかなか意味わからなかったよ、、、(´▽`)4画面ソファ、、、笑

なんか途中から、コヤシゲとテゴマスのらぶらぶ具合見せつけられた感あったな!?!???まっすからのチューを必死に拒む(?)てごっしの顔わりと崩壊してたぞ♡


あ、MCの話の流れ順番バラバラで書いてるけども!てごっしの後、慶ちゃんがふられたときに、「ごめんなさいごめんなさい」って本当に無理って謝るの切実すぎて、もう勘弁してやれよ……ってなったけど、慶ちゃんのチュッ!て一瞬のチュー顔観れて皐月さんはご満悦です。あああ慶ちゃん結婚しよう、婚姻届なら用意する真顔


なんだかんだでMC内で一番楽しかったのは、おそらくドーム全体でまっすに向かって「どうぞどうぞ!」なダチョウさんやったことだと思われる!笑

(それに対して、あくまでも「ふ〜〜〜ん。」で通し切るまっすの強さよ、、、、、笑)

5万5千人でどうぞどうぞとか、ギネス登録できるんじゃね!??って盛り上がるNEWSさんが、5万5千人でパラパラギネスいけんじゃね!?と騒ぐWESTを彷彿とさせたよ……みんな考えることは一緒かな、かわいい。



☆会場の一体感と4人のまとまりがすごい


全然泣ける曲とかじゃないのに、会場の手拍子をBGMにサビ?までポコポンペコーリャ歌う演出、さ。もうたまらなくなって、自然と涙でてきたや。

「俺らも合わせるから!みんなも合わせて!!?」って真っ直ぐに言ってくるてごっしの頼もしいこと、、、あ〜NEWS信じられるわコレ。って軽率に思っちゃった。

ドームで!この人数で!手拍子合わせられるってすごくない!?それをアカペラで歌えるってなんかもう、、、そうか、NEWSとNEWSファンは彼氏と彼女だから、お互い寄り添って心から何通じ合えるのか、、、流石すぎる;;;



あともう一つ、アンコールでメインステの階段に四人並んで座って歌ってる姿がたまらなかった。きゅって並んで座ってるの。「この4人でこれからもずっと歩んで行くんだ」って全身から伝わってきた気がした。

中央ステに座って歌うのもさ〜〜〜〜バラけずにまとまってるの本当〜〜このままオルゴールにしてずっと見ていたいし、あそこの空間だけずっと時が止まればいいのにって願わずにいられなかった。あのまま、まとめて包み込みたい………。


最初をそこそこ知っている身からすると、4人って少ないなあなんて思うところあったのだけど。覆された。いまの「4」って数字は何も間違っちゃいないんだな、と。(多かった頃がダメだったというわけではなく!)




☆その他思い出したこと


高所恐怖症で、リフターあがるときに手をてすりから話せない慶ちゃんかわいい。愛言葉で、手をはなすぞ!はなしたぞ、、!!!っておどけて見せる慶ちゃん可愛すぎた。目の前で俺得だった。慶ちゃん細い、慶ちゃんかわいい、慶ちゃん顔小さい、慶ちゃんマジ週末アイドル………結婚して。(2回目)



なんの曲か忘れた!

4つの箱にそれぞれ一人ずつ乗って、バックステ(ないけど)の場所でぐるぐる回ってるの〜〜〜すごく可愛かった!あれは完全にオモチャになったNEWSってかんじだった!いくら払えば買えますかっ!!!????



衣装、ピンクフードも、黒で攻めてるやつも、白基調にブロックでカラフル?入ってるやつも好きだけど、キラキラアイドル大好きマンとしては〜〜〜王子様衣装が〜〜〜〜〜ハァ慶ちゃん結婚し(略)

NEWSニッポンで私たちの席側から王子様で登場するもんだから、も〜〜〜とりあえず双眼鏡でガン見だよね。掛け声も勿論楽しんだけど!

個人的にはサヤエンドウ胸熱だよ!モノマネしながらカラオケで毎回のように歌ってた中学生時代懐かしいよ!!笑




基本的に推しであるてごっしを双眼鏡でおいつつ、近くに慶ちゃん来た時は慶ちゃん見てたんだけども。

てごっしの投げチューをガッツリ正面から双眼鏡ごしにくらって、思わず手から落としたよね……首にストラップつけててよかった…あかんLOVE………(グループ違いでごめんね)

あれ肉眼で見える場所でくらってたらアウトだったな!??はぁ、やっぱり推しは変わらずてごっしです♡

ブロック全体に向けてやってるって感じだったけど、目が合ったってことで勘違いさせて♡♡




最後、会場からハケた後のカメラに文字書くやつキュンキュンしすぎて、もはや心臓ギュンギュンいってた。

LOVE…( ;∀;)いやこっちがLOVEだってばよ……




てごっしの終わりの挨拶でもボロボロ涙出てきたのに、「なげぇよ!!」って愛のあるツッコミしてくるメンバーたまらなく愛しくて……(おかげで内容ほぼ覚えてないよ笑)

慶ちゃんもさ〜最後の最後かな?「NEWSは活動をやめません!!!!」って叫ぶもんだから、慶ちゃんが発するその言葉の重みが〜〜〜〜あああ〜〜いま書いてても泣けてきたや、、、大丈夫、今日ここにいるファンは、いや今日いなくてもホワイトのツアーに参加したファンは、離れないよ、一緒に歩んで行くよ、、、って、そんな根拠ないのに伝えたくなった。




永遠なんて簡単に口にできないけど、いまのNEWSには「永遠」を背負えるだけの力が備わり始めてる気がする。





***




だーーーっと思いついた順に書いたので、文脈やらもろもろ一切気にしてません!他にも思い出そうとすれば色々出てくるんだろうけど、とりあえずこれで!スッキリ!!


びっくりマーク多用しすぎて、あとで読み返したら疲れそうだ笑




NEWSファンが可愛い(決して見た目だけの問題ではない)理由がわかった気がしたコンサートでした。

素敵な空間を……あっ、素敵なデートをありがとう(●´ー`●)また次のツアーも、参加できますように。