ハンバーグのお味はいかが?

ハンバーグがだいすきな人が大好きです。

2015.1.16から2015.10.21を振り返る。

 

いぇーーーーい!頑張って文字だけでもテンション高めでお送りしてみますーーー!!突然ですが、私が中間淳太を知ってからこの9ヵ月と4日の間で心に残った、突き刺さった中間さんの発言をランキングにしてみよう!のコーナー!!!

 

ちなみに、わたしはラジオを制覇するわけでもなく、雑誌全部買うでもなく、現場のレポを完璧にあさるわけでもなく、関西ローカルは見れず、なにわぶしのスクショは携帯壊す事件によりパーになったため(笑)(笑えない)、あくまでもわたしが見聞きしたうちの、ノートに記してある発言の中から選んでますので!ぶしに関しては、もはや原文は曖昧ですごめんなさい!フィーリングで!許してちょ!

時系列もとくにないです!

 

 

 

 

まずは、笑いのツボに刺さった発言シリーズ!番外編ですかね、はい。

 

*「みんなおいしく仕上げてくれて嵐のみなさん、もう一流シェフやで(笑)」 

(WU4月号)

VS嵐の出演について、この時期の雑誌やラジオではたくさん感想言ってくれてました。ありがとう。そして、一流シェフだってよ、よかったな櫻井翔よ。笑(※唯一、料理できません)

 

*「石油王なりたいなぁ」

(パリピポ横アリラスト公演かな?)

話の流れで、「石油にも手ぇ出したんですか???」っていうおそらく重岡の発言のくだりで、「出してねえよ!」と突っ込んだあとにボソリと言ったやつ、すごく個人的にツボだった。なりたいの???

 

*「リンゴ飴は女の子を輝かせるよ。~(略)~一気にかわいくキラキラに見せる魔法のようなアイテムやから(笑)」

(ポポロ10月号)

屋台の中で何が好き?という質問の答え。

この人は何を言っているんだ。

わたしは屋台の中で、一、二を争うほどリンゴ飴が好きなのに、食べづらくなるじゃないかこのやろう。

 

*「ねぇ、ペアルックしない?」

(なにわぶし、5月半ば)

データないので原文わかりませぬ!

出だしからおかしかったし、おじさんの心の救済をお願いします!みたいなこと言ってましたね。意味がわかりませんね。え、私ですか?神戸公演のために、わざわざダメージジーンズと指輪買いに行きました(チーン)

 

*「もう少しフレッシュでいさせてください!」

(2月のVS嵐

全員30代のあらしさんたちから、やたらおじさんおじさん言われる27歳よ・・・切実な叫び。

 

*「オレ、ほんまにしげNG」

(QLAP!5月号)

マネージャーにこう言っていたと、あきとくんにバラされる。

もう、しげNGっていう四文字が何度見てもツボ。

 

*「芸人さんは体力で勝っても頭では勝てないんですよ」

 (4月9日放送、ゼウス)

すごい名言みたいな風に聞こえるよね。よくがんばりました。チャリのゲームが、本当にWEST揃いも揃ってダメダメすぎて笑った思い出。

 

*「え?カワイイ?いや、俺、カッコイイで行きたいねん!」

(ジャニーズにっし29Pめ)

そういうことを言っちゃうところがカワイイんだってわからないのかい!!????

 

 

*ソフレを○フレと言い間違えたアレ

やらかしおった福岡公演。ファンの前で土下座って。

中間さんって頭がグワ~~~~ってなると、思ったことそのまま勢いで口に出しちゃうところあるよね?ありますよね???良いところでもあり、困ったところでもあるかな☆

 

では、いよいよ本編!

ここまで書いてて気づいたけど、何位までつくるか決めてなかった!!!ノープラン~~~~!10位とかでいいかな!?

 

第10位 「お淳太様、教えてください。って毎日お願いしたら教えてあげる。」

(3月くらいかな?のなにわぶし)

またもやデータなしで原文わからない、ごめんなさい~。

私はこの人がこういうこと言う人だって知らなかったもんだから、ぶったまげたわけですよ。なんだこいつは、と。この日の更新から、わたしの「中間担は鋼の心臓の持ち主」という説が始まったとか始まってないとか…。

 

第9位 「関西ジャニーズJr.へ  がんばれよ!」

(WU6月号伝言板

この五文字に全部つまっている気がして、見た瞬間に泣きそうになりました。

 

第8位 「一生もんのメンバーですからね。~略~ でもこの7人なら、必ずいけそうな気がするんです。」

(TV fan 5月号)

この7人でよかった、この7人しかいない、って思っている中間さんの思いが伝わってきました。必ずいけるよ!

 

 

第7位 「僕ね、櫻井くんと共演したいんです。本気でキャスターのこととか、いろいろ教えてもらいたい。だから櫻井くんと絶対にこの1年で共演する。ジャニーズWEST2年目で共演して、一緒にTVぴあの表紙を飾りたいです。」

(TVぴあ4月23日)

デビュー1周年の雑誌祭りのとき、謎の翔さんへのアピールすごかった。そんなに言うか!??ってくらい言ってて、わたしが怖くなりましたわ。 叶うといいね、、、!

第6位 「ジャスミーン!好っきやでー!笑」

 (パリピポ終わった週のなにわぶし)

中間淳太って人をいちばんわかりやすく表すのは、きっとこれに尽きるんだろうなぁ。って。本当に本気でそう思ってるのかなんて知らないしどうでもいいけど、とりあえずこういうところが愛しいです。おてあげ。

第5位 「始まって大好きな人がステージに現れて…ってファンの気持ちを考えたら、いきなり盛り上がるよりワンクッションおきたかってんな。」

(POTATO7月号)

すごくないですか。自分たちのことを「大好きな人」って自分で言っちゃうのすごくないですか。そういう、どこからわくのかわからない自信にあふれてるところ!すき!

 

第4位 「ファンのみなさん、好きですよ♡みんなが思ってる以上に好きな自信がある。」

(POTATO3月号)

多分、うえすと好きになってはじめてマトモに読んだアイドル誌がこれだ、、、ドル誌を再び毎月買う日が来ようとは思っていなかったこの頃。目に飛び込んできたこの文章が突き刺さりすぎて、脳裏に焼き付いて離れません。みんなが思ってる以上に?好きな自信??だから、その自信はどこから、、、、、

第3位 「本日の好き更新。」

 

(パリピポ神戸1日目2部)

アンコール終わり、はける前に行った言葉、銀テがでた後かな?思考停止して、え?まさか?違うよね?どこぞのゆるふわ女子のポエム??まさか聞き間違いだよね。って思って、会場でてから検索したら、やはりあなたでしたか。震えた。好き更新?こっちのセリフだよ。

第2位 「この体とこの色で闘ってきたって気持ちもあるし、やっぱりもう一回生まれ変わっても自分で、もう一回こういう人生経験したい。」

 (SONG TOWN 10月8日)

ポケビもブラビも大好き世代ですどうも。Twitterでも言ったけど、中間さんは生まれながらのアイドルだとは思ってないけど、何度どん底に突き落としても、何度だってよじ登ってきて、何度だってアイドルになる人だと思います。努力の人。もう一度同じ人生を歩みたいなんて、そう簡単にいえないよ。

第1位 「今がいちばん楽しいよ。」

(パリピポ横アリラスト) 今思い出しても泣ける。胸がぎゅってなる。 本当にしあわせそうな顔で、普通のトーンで言うんだもの。重岡に毎度のごとくのウザ絡みされてる流れでの突然のマジレスで、わたしも笑ってたはずが気づいたら泣いてた。勘弁してくれ。このときのこの表情と声は、一生忘れません。

中間さん、28歳のお誕生日おめでとう。人の誕生日に記事かくとかウン年ぶりなのでは?ってかんじで、なにを書いたらいいのかわかりません。認識して初めて迎える誕生日くらい、ちゃんと祝おうかなって。笑

来年はもう祝ってないかもしれないしね!記念記念!

中間さんに出会って、楽しかったり嬉しかったり苦しかったり悔しかったりドキドキしたり怒ったり、、、とにかく毎日いろんな感情が芽生えて、良くも悪くもめまぐるしかったよ。これからも、中間さんに毎日あたらしい、『今がいちばん楽しい』を届けたいなあ。届ける側の一員にならせてください!

ファンのこと浮気者呼ばわりするアイドルなんて大嫌い。

うそ。

それもふくめて中間淳太がだいすきです。