ハンバーグのお味はいかが?

ハンバーグがだいすきな人が大好きです。

関西の「空気」が身体に合わなくて悩んでる

丈くんのラキセコンについてすごい勢いで広島で記事を投稿して、あの公演後に丈くんに降りる〜〜〜って友達に泣きついたのが懐かしいです。



あれからまたいろいろあった……


福岡が大寒波で大変で〜〜〜天候の問題で来れなくなった人がたくさんいて。私はというと、「飛行機飛ばないから福岡行けない、なんてことで丈くんのラキセコンラストステージ見逃せるわけがないだろ!??」と、急遽前乗りして夜行バスで飛んだり。

福岡ラストで、WESTのメンバーがみーんな丈くんにめちゃめちゃ絡んでくれて、アンコの後なんかメインステではまちゃんがマイクを丈くんに向けてくれたり。泣(モニターに1人アップで映って、丈くんの「ありがとうございました!!!」の声を思い出すと今でも涙腺にくる)

3月の新潟で、丈くんに代わった末様が黒髪前髪ありなもんだから丈くんに重なって見えたり。(でも踊ると別人だから苦しくて)マスピを見るのが苦しくてたまらなかったり。でもラキセコンで初めてのジュニア連番楽しかった♡

帰ってきた大阪で正門のオンナになるべくロックオンしてたのに途中から20時の壁で消えたり。(お前は年齢的には関係ないだろおおおおおお!笑)

仙台で牛タン連番したり。一に牛タン、二に牛タン、コンサート前に牛タン最優先にして、終わったあともホテル帰る前に牛タンって。よくよ考えたら食べ過ぎ。笑

図らずとも末様の立ち位置ドンピで、ぺこりってお辞儀してくれたもんだから腰抜かしたり。←チョロい←だって末様のビジュアル含め顔が好きすぎて

新潟の時はあれこれ言ってごめんね。マスピのときら途中からまとくんが末様の背中を押さなくなってて、ふと末様の表情見たら見違えるほど変わってた。丈くんに代わってくれたのがあなたでよかったと思った。仲間って最高。



あーそれにしても宮城は最高であった。中間さんのすごくいい笑顔が近くで見れた……目尻にぎゅっとシワがよった、幸せそうな顔で客席を眺めるの。楽しそうに歌うの。すごーくよかった…。

そうなんです、まだまだ中間淳太のこと好きなんです。今回のコンサート、曲が私に合わなかっただけで。笑


総括すると!ツアーおつかれさまでしたってことが言いたかったよ!!!※長い前説



宮城→大阪にそのまま移動しての春松竹は、別次元でちょーーー楽しかった!正門のオンナ思う存分にできた!笑

なんだろうね、正門くんあんまりアイドルに見えなくてただただリア恋………ギター弾きながら微笑んだりリズムとったりするのずるくない!??

学園コントのときの学ランの着方もなんなの!?胸元!!!ありがとうございますガン見したわ。


…ただ、初めて文ちゃんの踊ってるところ歌ってるところ見たんですけども、あれはだめだ。桁違いの美しさだ…文ちゃんのこと過去も今も何も知らないから、これは勝手なわたしの願望なんだけど〜松竹じゃないもっと色んなステージで踊ったり歌ったりしてるところ見たいなあ、なんて。あんなサラサラの金髪にしなやかなダンス目の前でされたら、いや目の前じゃなくても目を奪われるよ……………

でもね文ちゃん、

明け方4時にメール来てたんやけど、なんやっけ……忘れたから、今日の丈くん日記はなしで!!」

えぇぇええええええええ笑!!!!!


前日に宮城で見おさめてきたはずの古謝末が見学にきてくれて〜〜〜私はひとりで叫ぶの巻。

1日前まであんなに格好良かった古謝が、スイッチオフになるとただの残念な人になる感じが最高であった。褒めてるよ、大好きだよ古謝〜!!!ただ、顔面好きすぎて末様から目線は離せなかった(^O^)ステージから降りてもイケメン(^O^)











タイトルの話に移ります。ようやく。


ちょうど1年前の4月23日から私の関西通いは始まったわけで。(WESTの1周年のお祝いをしつつ、ジャニショ大阪限定写真遠征)

また今年もその日は大阪で過ごしていて。(丈くん寝盗られ遠征)

なんか松竹に長くいすぎたせいなのか、1年越しに大阪の空気が合わない症状がでたのか知らんけど、大阪に来た途端ものすごーく長引く風邪をひきまして。舞台見るのも鼻が苦しいわ咳はでるわでめちゃめちゃ辛くて。

ただ単に季節の変わり目に風邪ひいただけだろっていうツッコミはさておき。


こんだけ丈くん好き関西好き言ってても、合わないもんは合わないんだよな〜関西。

だから、Funky8担にはなれても、関西担とは断じて名乗れない名乗りたくないっていう。

この1年で、いままで関西のジャニーズについてなーんにも知らなかった私が、これでもだいぶ雰囲気がわかってきたというか。独特の空気感だったり、ファンの傾向?特徴??だったり。

残念ながら私にはそれがことごとく合わなくて笑!


今から書くことは悪口じゃなくて、いや悪口に見えるけど笑、「こういう考え方の人がかなりの大多数でいるんだ〜へぇ〜〜〜知らなかった!」という驚きの感情という意味であげております。



関西の不思議その1

【なんか団扇とカンペが凄い】


別にヤバイ団扇とかカンペとかは東にもいるけど、なんだろ、眼力と持ち方?微動だにしない感じ?が凄い。怖い。




関西の不思議その2

【私たちが支えてるのよ感が凄い】


たぶんこれは松竹座という存在が大きく関わってるんだろうけど、ファンの存在がいてこそなのは大前提だとしても、自分たちが彼らを支えてる・育ててるって思ってそうな空気感ひしひし感じる。

え、なに?ファンはプロデューサーなの?育ての親?極論いうと、神なの?お客様は神様みたいな。

外野から色んな発言を見て回ってると、この1年でそうやって感じちゃうようになった〜

私は、育つか育たないかは結局は本人次第だと思ってるタイプなもので笑 というか、勝手に育ってくれなきゃ嫌だ!別にアイドル育てるなら、アイマスとかやるわ(やりたいって言い続けて随分経ってます)

あとね、関西というホームの強さというか、、、「このホームを乱すもの許すべからず」って暗黙の了解でもあるのかな?ってくらい、身内感、関西のナカとソト!感が……わたしの伝えたいこと、伝わるだろうか…笑

はっきり言おう、とてもじゃないけどその輪の中に入りづらいです!!!!!!!こわいもん!!(もしかしたら、そう簡単な気持ちで関西担になろうとするなよ!みたいな警告オーラ出してるのかな!?売れてほしいって言ってるわりに、あんまり歓迎ムード感じないんです!!)



関西の不思議その3

【学級会が多い】


1番の不思議これ!!!

わたし、嵐担ではあるけど一応この2年間くらいはいろんなグループ担の人を勝手にフォローさせていただいてツイートやら情報を楽しんでいるのだけど!

なんか圧倒的に多くないっすか!??

彼らの行動やら発言やらに誰かがコメントする→みんな次々と語りだす→勿論正解なんて出ないから、ほとぼりが収まるまで長文ツイートがTL行き交う


………めんどくさい!笑

すごい、みんなめっちゃいろいろ考えてるんだね!あくまでも「自分の意見」としてツイートしてるだけなんだろうけど、その意見の押し売りみたいに外野からは見えちゃう。そう見えるのがわたしだけだったらごめんな。

些細(に思える)ことでこんなに頻繁に学級会してて、疲れないのかな……笑

ま、何でも肯定して何でも褒めてばっかりの嵐担も大概きもちわるいですけどね!!!!!

(同じようなPV続きで金の無駄にしか感じなかった数年間、PVのつまんなさにご意見番してるの私を含め少数派で苦しかったZE)(昨年から、中の人変わった!?って感じでめちゃめちゃいい仕事してるJすとーむ。ジャポ円盤も期待してるよ!)







まだまだ関西の不思議はたくさんあるけど、主に言いたいのはこんなもんだろうか。

今回は関西ファンに注目しての不思議だったけど、タレント側の不思議もちゃんとあるよ!(???)



やっぱり悪口みたいになっちゃってますね\(^o^)/

もう一度繰り返しますが、否定してるんじゃなくて、わたしがいままで狭い世界で生きてきたもんだから初めて出逢う種の人たちがたくさんいるな〜、私は悲しいかな合わないな〜って感じたってだけの話です。


安心してください、大好きな関西担のお友達はたくさんいます♡

今1番応援してるグループも、Funky8です♡♡













そんな私は、今日も今日とて寝盗られに愛知県にやってきました。

ジミーとしての丈くんを見れるのもあとわずか………寂しいなあ( ;  ; )


寝盗られに関しては、全公演終わったらまとめて記事にできたらいいなと思います〜〜。