ハンバーグのお味はいかが?

ハンバーグがだいすきな人が大好きです。

初めて名前を呼んだ10月25日は担降り記念日

はじめにいっておくと、タイトルに担降り記念日なんてつけてしまいましたが、ここでいう担降り記念日は、おそらくあなたが考えている担降りとは意味がちがいます。

「担降りブログ~~~!!!?」

と思ってクリックしたそこのあなた、今すぐブラウザバック。騙すつもりはなかったんだ、許してくれ…笑 一回くらい使ってみたかったんだよ、担降り記念日とかいう単語を…。

 

2つ前の記事かな?1か月中間担名乗ってみよう中間報告~な記事を書きました。あれから2週間ちょっと経ちました。

昨日10月25日、大阪マラソンの日。言い換えれば、中間担期間の最後の1日。

 

 

結論から言うと、まぁ予定通り二宮担に戻ったんですけども。笑

 

この2週間で、めぇコン円盤を神戸にて開封して鑑賞したり、問題の浮気者発言ぶしを読んだり、中間さんの誕生日があったり、携帯壊れて大変だったり(これは関係ないッスネ)…いろいろあったんです。彼に対する気持ちの変化も、いろいろ。

そして迎えた昨日の大阪マラソン

 

 

まずは、3人とも完走おめでとう!!!

正直、ついったーで情報を追いながら気が気じゃなかったし、私たちが応援した中間地点くらいの場所ではなかまさんに関しては余裕そうだったから、最後の最後はただただゴールを願うばかりでした。

 

 

 

 

あのね……なかまさん、ほんっっっっっっっとうに格好よかった!

違うの、いつも私が口癖のように言っている、「顔が格好いい」じゃないの!(自称顔ファンです)

全身から格好いいが溢れていて。

ただ前を向いて走っているだけでこんなに輝いてみえるのは、きっとアイドルだからではなくて。

努力とか、積み重ねとか、プライドとか、世界中の女性からカッコイイと言われたい・モテたいという熱い思いとか(笑うところだヨ)、全部が集まって『中間淳太』って人そのものが輝きをはなってるんだなぁって。

「じゅんたーーーー!」ってひたすら名前を呼ぶ私たち3人(中間担と神山担の仲良しさん)の声に、フッて顔で振り向いて通り過ぎていった瞬間に、

あぁ…この人がすきだ……って。お手上げです。

 

 

 

 

 

独り言用のアカウントでぼそぼそ言ってたことをここにも書くと、大阪マラソンの何がよかったって、応援で参加している私たち、ランナーとして走る中間淳太、の関係なのが自分の中で大きな意味をもったのかなーと。

 

担当論だのアイドル像だのに関しては、わたし自身の中でどうしても譲れない勝手なこだわりをもってしまっているし、もうそれは10年以上変わらない、仕方のないことだから。笑

 

なかまさんのことをアイドルとして好きになれない、わたしの欲してるアイドルとどうしても重ならない、っていうこの1か月間の悩み。

 

彼の走っている姿を見たら、もうどうでもよくなりました。いい意味で!

合わないところがあってもいいじゃない、むりに私のアイドル像とすりあわせなくてもいいじゃない。最終的に目指す場所が同じなんだもの。

……そもそもいろんな点で彼と考え方が合わないのは、彼を知ってから1か月半くらいで諦めてます。笑

 

 

 

誕生日になるときに投稿した記事の、『毎日あたらしい「今がいちばん楽しい」を届けたい』って部分の答えが、その日の夜のなにわぶしに『まいにち「たのしい」が更新されていく」って言葉で返ってきたのを読んで、ちゃんと私たちファンの気持ちが伝わっているのかな…なんて都合のよい解釈をしてみたり。

出逢ってくれてありがとうね。なんて言われたら、もう2度と「出逢わなきゃよかった」なんて言えないじゃんね……(この半年で何度となく言っていたこと)

 

正直、このタイミングで内容かぶりはかなり驚きましたけども!今にはじまったことじゃないけど!コワイヨ!!!

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちには想像できないくらい、きっと本人は今回の結果に悔しがっているんでしょうね。

もっと胸張っていいのに!誰よりも格好よかったもの!わたしたちはちゃんとあなたを見ていたよ。走っていくあなたの背中から、大きなパワーをもらったよ。

普段は「アイドル」と「一般人」の関係だからあまり感じなかったものを、今回は受け取れたというか。すごく単純なんだけども、私も頑張らなきゃ!って。前を向いて自分のやるべきことと向き合わなきゃって思いました。

 

もちろんなかまさんのことだから、この悔しさを100倍のチカラに変えて、今後のお仕事につなげてくれるんでしょう?

できないことは言わない有言実行の男に、私たちはこれからも期待してます。

もしまた来年マラソンのリベンジをするとか言いやがっても(おっと失礼)、どこまでも応援しに行きますとも!声援きいて(なのか真相は明らかではないけど笑)突然爆走しはじめて、リアルに50人抜きしたなかまさんの姿を!忘れない!!!!声援があった分だけ加速できるんだね!!!??『声援を力にかえて』とかよく聞く言葉だけど、ここまで文字通りだった人初めて見たね!?!?!???笑

 

 

 

 

 

 

1か月間、楽しくなかったり疲れたりと文句ばっかりだったけど、なかま担月間ありがとうございました!

じゃにおた人生で初めて二宮担以外を名乗った貴重な1か月!違和感しかなかった1か月!担当どうこうじゃなくて、アイドルとしてとかじゃなくて、中間淳太っていう人そのものがただ好きなんだとわかった1か月。

 

初めて「じゅんた」と名前を言った10月25日は、あなたから降りた記念日です。

 

 

 

 

………クソポエマーで黒歴史入りな記事だなこれ。笑