ハンバーグのお味はいかが?

ハンバーグがだいすきな人が大好きです。

愛を叫べについてずらずらと。

ずっと携帯のメモ帳に保存したまま、投稿していなかった。


感想だけダーっと文字にしておきたいなって。

そして久々に愛を叫べのDVDを深夜に見返したら、しあわせで胸いっぱいになってる…(寝てください)


○Mステ

あいばさんいけめんがふりきってる 

っていうのと、

とにかく気づいたら涙が出てる

の二言に尽きる。



そこら中がラブアンドピースって、そうか、にのあいのことを指していたんですね………なんで気づかなかったんだろう。

わたしのお墓に入れて欲しい写真シリーズが増えましたわ。


後ろのアーチくぐって出てきて、最後ブーケを地面にポイするにのちゃんがにのちゃんすぎてだいすきだ。


あとあと、たぶんコレあらしファンの99%が思ったことだと思うんだが、2番の眩しくてちょっと照れくさいけど〜のあいばさんの手のピラピラ、ときめきしかなくないですか?

くっ……アイドル( ;∀;)!ってなりませぬかワタシはなります。


これはMすてでもPVでも何でも言えることなんだが、キューピットの矢の放ち方!どうあがいてもにのちゃん一等賞………(明らかな贔屓目である)

あの矢が突き刺さったら、恋に落ちちゃうでしょうよ…




○PV

あ〜〜〜結婚って素敵なことなんだなぁって、初めて心から思えた気がする(結婚に夢が抱けない奴ですまんな…)。新郎さんとその仲間と、、、、それぞれ忙しいだろうにあそこまで練習して( ;∀;)ブワッ


あらしのPVに関してはわりと「いつも同じでツマンナイ」って感想が2番目に出てきてしまう奴なんですけど(繰り返し見たいと思えるものがここんとこ本当に少ない。わたしが辛口なだけかなーと思ってたんだけど、周りも口々に同じパターンで飽きたって言ってたからちょっぴり安心した)、久々に良作にであえたーーー!って。


○メイキング

・練習風景の帽子の被り方がたまんねぇなーーーー!どうも、じたんのキャップ姿と白タオル頭巻き姿に弱い奴です!!!

・もっと映してくれてもよかったね???!というか、メイキングで練習風景は入れてくれないんすね?次は頼んだよ!

・白タキシードあいばまさきは、完全にどうあがいても新郎だからァ……王子様だから………

・結婚式バージョンの衣装…えんじ色のジャケットなんだかんだで好き

・一発本番のあの空気感…しあわせ溢れる空気、とても、とてもよいです

・お山の空気感が熟年夫婦のソレで、おうふっ…と。

・にのあいがPV本編でも振付ビデオでもメイキングでインタビュー受けてるところでも尊いんですがこれはどうしたらいいんですかね

・新郎さんと仲間たちのフリ練を正面でちょこんって5人ならんでしゃがんで見てるのが愛しい

・フラ…フライング………?

(*’◇’)「きゃー!みたいた。今日はどうもありがとーーぅ!って。」

…それやりましょう!!!!!!!!!(大声)

・結婚式に参加したことない智とにのちゃん、普通に考えたら年齢を考慮すると「え、友達いないの、、、?」となりますが、おおみやちゃんはそれが納得の結果っていうこの感じ、嫌いじゃないょ

・しょさんの結婚式事情は、色んな雑誌媒体やらでも聞いてるけど本当に尊敬しかない…むしろ、激忙しい国民的アイドルの彼にそこまで頼むの???って思ってしまうクソヲタ脳

・いやあれだよね、芸能人も含めてお友達が多いんですねわかります

・やるからには徹底してやるのが、我らがしょーさくらい

・じゃあねー。ってひらひらと手をあいばさんに振る二宮和也ってもう打ってて字面だけで苦しくなってるんですけど、恐ろしいことにコレ実在してる世界なんですよォ…………わたしはただ息を止めてその瞬間を見ていた…

・人前で踊るときになると、アイドルスイッチ入ってキラキラが主役級になってしまう、それがにのちゃん。これはワタシが贔屓目で見ているからなのかもしれない。

・サビのフリ、あいばさんは腰から動かしていて、にのちゃんは足の付け根から動かしている感じがたまらない。

・本番中、ずっと花嫁さん見てたんだけど、一度も目が合わなかった。ずっと見て踊ってたけど、ぜんっぜん。

・なんて淡々と言う二宮、もう信頼しかない。クフフってお得意の笑い方しながら、目が合わなかったことを安心しつつ悔やんでる、いや、絶対に合わないとわかっているから逆に合わせに行ってる………???

・とにかく言いたいのは、花嫁にずっと昔から片想いし続けていて最後の望みをかけて花嫁ロックオンする切ないにのちゃんって設定…好きすぎるね。打ちながら泣きそうだね映画化決定だね。

・とかいって、実際だったら感情を無にして笑顔でやり切るタイプなんだろうなぁなんて…ああ切ねぇ……………

・振り付けビデオのラブアンドピースもマジラブアンドピース(号泣)

・大野さんからのアドバイス「腰やっちゃわないように」

・最後、「行くよっほら行くよ」って智をひっぱるあいばさんにときめきがとまらぬ


・今回、特典も本気だしてるから驚きだよね、どうしたじぇーすとちゃん!

・お披露目会見なんぞ特典に入るのは初めてなのでは

・大野先生に頭があがらないメンバー四人の茶番が好きです

・(´・∀・`)「あまり目立たないように」

・あいばさんのコメントに笑う、にのみやさんの顔!かお!

・内輪で笑っちゃうあらしさんたちよ……

・イス座って控えてるときの、にのあいがにのあいすぎるだろ。泣けてくる。(すぐ泣く)

・「うけてましたね。」「そーゆーのじゃないでしょ」「自分が曲つくったみたいに…」「うるせぇよ」

このやりとりが尊いです。

・あいばさんの説明担当って、ボケ担当の担保だったの、、、笑

・16年前は二人で肩組んで絵かいてたのに…いつから差が出たんだろうねぇ……二人で画家目指してたみたいな謎設定なんなの

・謙遜しながら営業もする大野先生。

・パーツパーツがはっきりしてるから描きやすい潤くん。褒め言葉なのかなこれ笑

・わーお!デビュー握手会の券の絵がここで見れるなんて

・「次は何でご一緒できますか?」「どこでも行きますね!」「よろしくお願いします!」最後まで大野先生と四人の茶番はこうして続くのである











これも、文字にしたの9月の頭なんだけども笑

曲を初見で聴いたときの感想やで。



○愛を叫べ


全ユニゾンさいこーーーー!

らぶあんどぴーす!

とぅるーらぶ!!!


とりあえずこの3点を叫んでおけばいいと思ってる。

全員30こえてて、こんなに可愛くて格好よくて愛しいあらしさんに「みんな降参だぜ!」


○ユメニカケル

やっぱりサビがたまらなく好き。

メロディーに王道を感じる。二番のABメロが、あ〜嵐だなぁ…ってなる。潤くんの下ハモだいすきだよ。

一番最後のサビ智ソロパートは、智じゃなきゃダメなんだ、智だからいいんだ!って気持ちになる。涙でそうにならない???涙腺ゆるゆるBBA


○Mr.Lonely

好きかも(最初のサビ聴いただけでの一言)

重たい歌詞だけど重さをそこまで感じない絶妙なバランス…「言葉を超えてキミとずっと」なのに、名前はMr.ろんりーってそれなんて結末が待ってるの

個人的にはあいばさんのソロパートにウッて「狙い撃ち」された


○It's good to be bad

二宮からでビビった

アッこれ凄く好みのやつだ〜〜〜〜〜

ガッツリ決めすぎず、しっとりすぎず、流れるような格好良さの曲が基本的に好きなんだわーー!わー!これは!Just danceしてほしい!!!

ペンライト振りながら固まって見つめるわ(振り回してる時点でソレかたまってる言わない)


○I say

っと思ったらここに来て上回るやつきた…………………


と震えながら真顔で聴いてたら終わっちゃったから、もっかい今聴いてます。今回のカップリングの中でダントツ好き。悲しく明るいポップなメロディー好みの最上級。にのあいの声が合わさるとどうしてこうも心臓に突き刺さるのだろう…

掛け声入れるくらいこんなにBye Bye言ってるのに、しょっぱなに「仕方ない」とか言ってるのに、めっちゃ相手のこと好きじゃん引きずってるじゃん…………

サビの「君がいた未来」「壊れるほどに」の音符連なる感じ?音楽用語わからないね???とにかく好きだ!!!!いちばん好きなとこそこです!!!!!!お願い歌って!!!!!!!!!







もう再来週にはアルバム発売だなんて信じられない……


布袋さんの曲、ラジオで3回ほど聴いたけど、「うぃーあーさむらい!やまとなでしこ!」が頭から離れなくて困ってるのは絶対に私の他にもいるはず!!!和の演出ほんとうにたのしみ!